2009年12月26日

羽黒山スキー場OPEN!

091226_ski_01.JPG

12月26日(土)羽黒山スキー場がオープンしました!

091223_ski_02.JPG

羽黒山スキー場は、羽黒山の南斜面
休暇村羽黒の隣にあります。

上の写真はリフトを上りきったところから見た景色です。
晴れなら真っ白な月山が見えるはず晴れ

091223_ski_03.JPG

ここに住んでてウィンタースポーツができないのはモグリexclamation
といわれるほど、スキーは北国の冬の日常なんでしょうね。

小雨も降るオープン初日、
待ってましたと駆けつける地元のお客さんダッシュ(走り出すさま)
滑るのが楽しくて仕方ないわーい(嬉しい顔)
ワクワクした雰囲気が伝わってきますグッド(上向き矢印)
これが東北の冬の楽しみ方なんですね〜ひらめき

091223_ski_04.JPG

かくいう私は超がつくほどのビギナーなので

091223_ski_05.JPG

ウェアできめた小学生(↑)がボードに何か塗っているのを見て
非常にプロっぽく見えました目

さて、気になる新雪状態は?スタッフの方に聞いてみました。

「いっけ〜。こんなに早くオープンできたのは珍しいもの。
最近は雪少ないもんだから、いつもオープン遅れてたっけの〜」
(なんちゃって庄内弁)

とのこと!


スキー場のロッジのメニューはこちらレストラン

091226_ski_05.JPG


羽黒山スキー場は2010年2月28日(日)+3月6日(土)・3月7日(日)
までオープンしています!

営業時間は9:00〜16:00(2月以降の土・日・祝日16:30)まで

そのほか、お得な割引情報など詳しくはこちらからどうぞるんるん
鶴岡市羽黒庁舎観光商工室




posted by hagurokanko at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34427677

この記事へのトラックバック