2009年12月14日

初雪の羽黒

091214_hatsuyuki.JPG

今日、初雪が降りました。

とうとうと言うべきか、ようやくというべきか
恐るべき冬がやってきてしまいました~。

昼から降りだした雪はやむことなく
辺り一面を真っ白に。

もう3cm〜5cm、積もってるでしょうか。

091214_hatsuyuki_03.JPG

そこで私たちも助っ人に登場願いました。

ご紹介しましょう、いでは文化記念館の冬を守る
我らが除雪機、HONDAスノーラですexclamation

091214_hatsuyuki_02.JPG

どうも、スノーラです雪

今年もエンジンのかかりが悪かったので
今日まで修理に出てましたあせあせ(飛び散る汗)
よく、いかつい顔だね、といわれるんですが
そんなことないので、みなさんよろしくねグッド(上向き矢印)

いやぁ、お久しぶりのスノーラでした。
今年もよろしくお願いしますね。


というわけで、羽黒の初雪リポートでした映画



posted by hagurokanko at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!
とうとう雪の画像が出てきましたね〜♪
杜の都は今日はちょっとみぞれ交じりの雨でした。
よっこいしょっと腰を上げ、明後日タイヤ交換です(遅いっす)

スノーラってすごい、雪かきは重労働ですから!

最近のグルメリポートおいしそうですな〜、是非スイーツもレポートしてください!

ではではっ。
Posted by かなこ at 2009年12月14日 20:58
かなこさん!

お久しぶりです。お元気でしたか?
ご覧いただきありがとうございます。

そうなのです...とうとうこの日がきてしまいました。

雪が静かに降って、あたりの音はかき消されると
絶海の孤島といえば、誇張に過ぎても
家と家、人と人との距離がぐーんと遠くなった気がします。

それだけ冬は人と会うのが貴重で
嬉しくなるのかもしれません。

スノーラ&スイーツ、語呂いいですね!
レポの件、担当のグルメ番長に伝えておきます。

番長、「羽黒のギャル曽根」の異名もってまして
食にかけては当地で右に出るものはない、と言われてるんだとか。
守備範囲は狭目に、B級グルメ。
どうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

かなこさんもお身体と運転
お気をつけください!

ではではっ。



Posted by naru at 2009年12月15日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34197477

この記事へのトラックバック